日々の出来事

ニキビだけでなく、ニキビ跡にも悩み

ニキビの悩みといえばニキビそのものだけではなく、ニキビ跡もかなり深刻な悩みなんですよね。
思春期の頃のような若いうちのニキビならば、お肌の新陳代謝が活発ですから、ニキビ跡もできにくいですし、
できたとしても早めに治ることがほとんどなんですが、大人になってからのニキビだとそうはいきません。

特に、30代以降のニキビでは、かなり新陳代謝が鈍っていますから、ニキビが治りにくく、
長引いてしまったニキビは大抵やっかいなニキビ跡を残すことになってしまいます。
そして、ニキビ跡は色素沈着のような感じで、黒いシミを残す事が多く、本当に長い間消えないことが多いのです。

おかげで、私の顔にはあちこちにニキビのせいでできたシミが残っています。
なので、そのニキビ跡を早く消す対策として、ニキビ自体を治すための化粧品だけではなく、シミなどにも効くような化粧品を使うようにしています。
たとえば、ビタミンC誘導体入の化粧品がいいと聞き、使うようにしています。

なぜなら、このビタミンC誘導体というのは、ニキビ治療にも、ニキビ跡にも、どちらにも効果があるからです。
また、スキンケアだけでなく、食事などにも気をつけ睡眠も十分にとるように心がけています。

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁

 

日々の出来事

気になること

美容

肌トラブル

脱毛